話題になってる旬のおすすめ商品を紹介しています!

ライフ 健康

いびき防止・無呼吸対策に効果のあるグッズ

投稿日:

いびきの原因とリスク

いびきで悩んでいる方って結構おられますよね。
男性だけでなく、女性でもいびきをかくひと結構いるみたいです。
出張や旅行なんかで同僚や友達と同じ部屋で寝るのが怖い。。。
と悩んでいる方も多いようです。

いびきの原因はいろいろですが、寝ている間に口呼吸になってしまうのも原因の一つ。
なので、花粉症などで鼻が詰まっているときにはいびきもひどくなって
朝、起きた時に喉がからからって方もいるのではないでしょうか?

いびきは他の人に迷惑がかかるというだけでなく
本人にもいろいろと悪影響があるようですね。
高血圧や脂質異常症、うつ病にかかる確率も上がるそうです。
いびきによって、快適な睡眠がとれなくなるので
このようなリスクが高くなってしまうんですね。

さらに、ひどいいびきをかく多くの人が睡眠時無呼吸症候群の可能性もあるようです。
睡眠時無呼吸症候群になると、脳卒中や心疾患にかかる確率が
グ~ンとあがってしまうようです。

これだけのリスクがあるのですから、いびきくらい。。と
軽く考えずに、なんとしても口呼吸を改善して、快適な睡眠をとりたいですよね!

口呼吸を改善して、いびきを防止! フェイスサポーター

寝ている時に口呼吸になってしまうのは、もちろん鼻づまりなどもあると思いますが
筋力の衰えなどで、眠っている間に口が開いてしまうことも原因だそうです。
そこで、寝ている間にきちんと口を閉じて、鼻呼吸になるように
フェイスサポーターを装着することが効果的だそうです。

朝起きたとき、疲れが全然とれていない。。
日中たびたび眠気をもよおす。。。
なんて方は、いびきが原因かもしれません。
病気のリスクも高くなってしまう「いびき」
たかが「いびき」と放置せず、早めに対処したいですね。

購入者の口コミ
夫のイビキ対策に
着け心地は夫いわく「普通に眠れる」そうです。毎日毎日一晩中うるさかったイビキの音量も頻度も相当軽減されました。イビキ防止の枕ではちょうどいい寝相の時だけ多少収まる程度で寝返りを打ったら意味がなかったのですが、これはどんな体勢で寝ていても効果があるみたいです。寝ている間に外れる事もなさそうです。まだ1週間程度なので一生毎晩装着していられるものかは分かりませんが、一生つけて欲しいと思うくらいに効果テキメンでした。私が耳栓をして寝ても途中で外れてしまうことがあるのですが、これからは耳栓が外れても起きなくて済みそうです。

イビキ防止
安くてよい買い物をしました。とても使いやすいです、有り難うございます。

効果大
サポーターをして寝る事に慣れは必要ですが、朝起きた時に喉が痛くならないので、効果大です。もう一本欲しいです。

-ライフ, 健康
-, , ,

執筆者:

関連記事

空気清浄機 花粉対策

空気清浄機おすすめ【送料無料】花粉・PM2.5対策 バルミューダ エアエンジン 高性能で美しいと評判

家に花粉やPM2.5は絶対に入れたくなくても現実的には難しい。。 対策として、空気清浄機が必要だな~。 見た目も良くて、高性能な特に評判の空気清浄機を見つけました! なんとPM2.5なら99%除去でき …

自転車チャイルドシートレインカバー激安通販ショップ

いよいよ保育園や幼稚園に入園。 子供の成長って早いなぁ~って思いますね。これからは自転車で毎日送り迎えの日々が始まるなぁというママさん達も多いと思います。 自転車にチャイルドシートも取り付けたしメデタ …

ルイボスティ

ルイボスティ おすすめ ダイエットに効くと話題のお茶 美肌効果も

美容に、ダイエットに効果があると言われるルイボスティ。 SOD(スーパーオキシドジムスターゼ)という抗酸化成分が含まれていて これが肌にいいらしいです。 しかも、このSODは体内の毒素を排出するのでデ …

スクイーズ人気ランキングー通販

海外で人気になって今や、日本でも原宿にスクイーズ専門店ができるほどの人気のおもちゃ。 ぷにぷにフニュフニュのさわり心地でかわいいスクイーズ。 サイズはキーホルダーサイズから少し大きめサイズまでいろいろ …

入園準備 名前スタンプ「おなまえーる」楽天で人気の保育園準備グッズ

保育園の入園準備で忙しいですよね~ とくに、持ち物に名前を記入するようにと言われてしまって、手書きは大変そうなのでお名前スタンプの購入を考えているママさん多いと思います。 いろんなお名前スタンプの中で …