話題になってる旬のおすすめ商品を紹介しています!

ライフ 健康

いびき防止・無呼吸対策に効果のあるグッズ

投稿日:

いびきの原因とリスク

いびきで悩んでいる方って結構おられますよね。
男性だけでなく、女性でもいびきをかくひと結構いるみたいです。
出張や旅行なんかで同僚や友達と同じ部屋で寝るのが怖い。。。
と悩んでいる方も多いようです。

いびきの原因はいろいろですが、寝ている間に口呼吸になってしまうのも原因の一つ。
なので、花粉症などで鼻が詰まっているときにはいびきもひどくなって
朝、起きた時に喉がからからって方もいるのではないでしょうか?

いびきは他の人に迷惑がかかるというだけでなく
本人にもいろいろと悪影響があるようですね。
高血圧や脂質異常症、うつ病にかかる確率も上がるそうです。
いびきによって、快適な睡眠がとれなくなるので
このようなリスクが高くなってしまうんですね。

さらに、ひどいいびきをかく多くの人が睡眠時無呼吸症候群の可能性もあるようです。
睡眠時無呼吸症候群になると、脳卒中や心疾患にかかる確率が
グ~ンとあがってしまうようです。

これだけのリスクがあるのですから、いびきくらい。。と
軽く考えずに、なんとしても口呼吸を改善して、快適な睡眠をとりたいですよね!

口呼吸を改善して、いびきを防止! フェイスサポーター

寝ている時に口呼吸になってしまうのは、もちろん鼻づまりなどもあると思いますが
筋力の衰えなどで、眠っている間に口が開いてしまうことも原因だそうです。
そこで、寝ている間にきちんと口を閉じて、鼻呼吸になるように
フェイスサポーターを装着することが効果的だそうです。

朝起きたとき、疲れが全然とれていない。。
日中たびたび眠気をもよおす。。。
なんて方は、いびきが原因かもしれません。
病気のリスクも高くなってしまう「いびき」
たかが「いびき」と放置せず、早めに対処したいですね。

購入者の口コミ
夫のイビキ対策に
着け心地は夫いわく「普通に眠れる」そうです。毎日毎日一晩中うるさかったイビキの音量も頻度も相当軽減されました。イビキ防止の枕ではちょうどいい寝相の時だけ多少収まる程度で寝返りを打ったら意味がなかったのですが、これはどんな体勢で寝ていても効果があるみたいです。寝ている間に外れる事もなさそうです。まだ1週間程度なので一生毎晩装着していられるものかは分かりませんが、一生つけて欲しいと思うくらいに効果テキメンでした。私が耳栓をして寝ても途中で外れてしまうことがあるのですが、これからは耳栓が外れても起きなくて済みそうです。

イビキ防止
安くてよい買い物をしました。とても使いやすいです、有り難うございます。

効果大
サポーターをして寝る事に慣れは必要ですが、朝起きた時に喉が痛くならないので、効果大です。もう一本欲しいです。

-ライフ, 健康
-, , ,

執筆者:

関連記事

スプリングコート

人気の春コート【春トレンチ】20代・30代におすすめ スタイルよく見える高見えスプリングコートをご紹介!

5,000円以下 20代・30代に大人気 高見え体型カバートレンチコート 待ちに待った春♪ 重いコートは脱ぎ捨てて、サラリと着たい上品トレンチコートです。 スタイルがよく見える洗練されたデザインなのに …

逆立ちコップ

逆立ちコップ 清潔なコップ プッコ リサとガスパール

暑くなると、きちんと水切りできてない食器がヌメヌメしたり バイキンが繁殖しそうで怖いですよね! でも、このアイデアコップ、持ち手がスタンドになって くるりと逆さまになるから、きれいに水が切れて清潔です …

20代ショルダー

2019春バッグおすすめ  20代女子に人気の高見えバッグ 本革レザーバッグ・キャンバストート

お洋服はプチプラでも、バッグが良ければファッションのグレードがあがります。 一目置かれるセンスの良いバッグ、お値段以上に高見えのバッグをご紹介します! まずはこちらのレザーバッグ。 1万円以下とは思え …

花粉症対策

花粉症対策 効果があると話題の商品ご紹介!高機能マスク・メガネ・酵母

つら~い花粉症! 毎年いろいろ対策をしますが、本当に効き目がある、 花粉症対策に有効だと話題のものを調べてみました。 まずは基本中の基本!高機能マスクです。 PM2.5も花粉もカットしてくれて、メガネ …

ブラジル産プロポリススプレーの効果と口コミ

ブラジル産のプロポリスが健康維持や免疫を高める効果があるということで、 免疫を高めて風邪や病気の予防したいと思ったので使用したので、 その口コミをお伝えします。 チェック!>>プロポリスの人気ランキン …